謎解きゲームはこんなときにも活躍します!

お知らせ

安全・安心に展開可能な謎解きゲーム

当社では謎解きゲームの開発も行なっています。
ファミリー層から学生グループ等幅広い層に大人気の解きゲームをオリジナルで制作いたします。

一ヶ所にお客様が集まることなくご家族、グループ単位でお楽しみいただけるので安全・安心です。

グループ単位で自由に楽しめるように設計するため、オペレーションが大変になることもありません。

施設内でスタッフとのコミュニケーションが増える!

過去実績のあるご施設様からよくお聞きするのが、謎解きゲーム参加中のヒントが欲しいとお客様が、スタッフによくお声がけしていただける、という声です。

ヒントをご存知のスタッフの方と、お客様とのコミュニケーションが自然に醸成されご施設が一体となって開催することができるのだそうです。

 

スタッフの方  「謎は解けたかな?」

参加者のお子様 「これはこれで合ってる?」

スタッフの方  「あー!惜しい!もう少し見方を変えてみると・・・?」

参加者のお子様 「…!!!ほんとだ!わかった!」

 

と言って手を振りあっているコミュニケーションのシーンをよく目にします。

企業や地方の歴史・文化などの啓蒙にも役立つ!

謎解きゲームのストーリーや、キーワードに、お客様に知っておいていただきたいことを盛り込むことで、ゲーム感覚で楽しみながら学んでいただくことができます。

パネル展示ではなかなか伝わらなかった情報をゲームを通じて体感的に、学んでいただくことができ、また既存の展示物などと絡めることで理解促進のツールとすることも可能です。

再来場促進のツールにも

複数コースを設定したり定期的に新たなコースを追加することにより、お客様にも定番化し、解ききれない謎解きゲームを目当てに再来場を促すこともできます。

計画的にコースを増設することで、お客様の再来場を期待できます。

 

既存謎解きストーリーもご用意!

「初期費用を抑えて謎解きゲームしたい!」

そんなご要望も弊社の独自開発のストーリー(童話『不思議の国のアリス』をモチーフ)をご用意!

 

どんなロケーションでも転用できるストーリー内容になっておりますので、オリジナルで作るよりも制作期間を短くできます!

オリジナルのご制作に比べて、費用もコストカット

 

ご予算や時間など抑えたい・・・そんなご心配も、弊社にご相談いただければと思います!

 

 

謎解きゲームの詳細を知りたい方

こちらをクリッ↓↓↓